記事の詳細

初めてスノーボードをやってみようという人は、何をもって行けばいいの?何を揃えたらいいのと思うはずです。
楽しいかどうかもわからないし、いきなりあれこれ買うのはお金もかかるし・・・
ここでは、手始めに用意してほしいアイテムを紹介します。レンタル出来るもの以外から揃えましょう。
そしてスノーボードは楽しい!!これからもやっていくぞ!と思ったら少しずづアイテムを買っていきましょう。

レンタルするもの、持っていくもの

002

これはレンタルできますよ

・ボード
スノーボードです。色んなスキー場を見てきましたが、
大抵の場合レンタルだと品質は低いです。

・ブーツ
ブーツも同様に、品質は低いです。
最初は仕方ないですね、上手くなって自分で買いましょう。

・ウェア
アウターウェアの上下セットになります。見て一発でレンタルと分かるくらいのイケてなさです(笑)
最初は全然気にならないですが・・・。

・小物レンタル
あまりレンタルしている人も見ないですが、グローブ・ゴーグル・ニット帽などです。

このくらいは買っちゃおう

ボードやブーツ、バインディング、ウェアなどは少し値も張るので最初はレンタルでよいと思いますが、
小物類は比較的安いので、思い切って買っちゃいましょう。

・グローブ
低品質から高品質までピンキリです。
5本指の一般的なものから2本指のミトンタイプのものがあります。
ミトンタイプはものすごい温かいですよ。

・ゴーグル
寒さ対策、紫外線対策、悪天候時の視界確保とゴーグルの役割は様々です。
レンタルだと大抵曇ります。またレンズの品質が悪くてもすぐ曇ってしまい使い物になりません。
購入時、有名ブランドを選ぶ様にして下さい。

・ニット帽
これは絶対に買って行って下さい。
たまに初心者の方で何もか被らずに滑っている方を見かけますが、帽子は必ずかぶりましょう。
転んだ時にも、この帽子が助けてくれます。

・プロテクター
初心者には必須です。スノーボードを始めたばかりの頃は、とにかくよく転びます。
痛い思いをするとテンションが下がってしまいますので、プロテクターでダメージを減らしましょう。
またプロテクターがあるだけで次の日の筋肉痛や転んだダメージが全然違います。

・パスケース
リフト券を入れるケースですね。
1000円もあればカワイイ(カッコいい)のが買えるので、購入しましょう。
腕に巻くタイプ、腰にぶら下げるタイプ、首から下げるタイプ、グローブに付けるタイプといろいろ種類があります。
買うポイントとして、首からぶら下げるタイプだけは、滑るときに邪魔になるので止めておきましょう。

おわりに

スノーボードを始めるにあたってまずはレンタルでよいと思います。
楽しさが分かり、ハマりそうになったら徐々に購入して行って下さい。
高い=いいものでは決してないですし、いいのもはこのサイトでも紹介してきますね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る