記事の詳細

ある程度スノーボードがうまくなってきたら仲間とスノーボード旅行に行ってみましょう。
日帰りとは違った楽しさがあります。
ここでは、費用がどれくらいかかるのか紹介していきます。

スノーボード旅行に必要な費用

IMG_3628

スノーボード旅行に行くときに必要な費用です。

下記を見てもらえればわかりますが、道具を持っているか持っていないかでもかなり金額が変わってきます。
道具をそろえて行けば、交通費やリフト券代くらいしかかからないので、1万円ほどで行けるのではないかと思います。

スノーボード旅行に行くと、これだけかかります

■リフト券代
半日券とか2日券などもありますが、基本は1日券を購入されると思います。
インターネットなどに割引券があることも多いので、チェックしてみると良いと思います。
1日券:3500~4500円

■交通費、宿泊費など
車で行くときはガソリン代、また高速道路代です。
泊まりで行く場合は宿泊費などです。
ガソリン代などは一緒に行く仲間で割ることが多いですね。

■駐車場代
車で行くときは駐車場代もかかります。
ほとんど無料の駐車場ですが、土日は有料というスキー場もあります。
1日:500~1000円

■レンタル代
道具を自分で持っている、または用意できていれば不要な費用です。
スノーボードとブーツのセット:3500~4500円
ウェア(上下セット):3000~4000円
ゴーグルなどの小物:500~1000円

■食事代(スキー場のレストランでの食事)
食事代ですが、スキー場によって様々です。
色んなところを見てきましたが、平均的に1000円前後のメニューがほとんどだと思います。
1食:1000円

おわりに

スノーボードは大変楽しいスポーツですが、どうしてもリフト代など絶対にかかってしまう費用があります。
リフト代以上の楽しさはありますが・・・。
旅行にといっても割引券やいろいろな格安で行く方法などありますので、少しづつ紹介していきますね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る