記事の詳細

13/14モデル試乗
BC STREAM R-2 57 感想・レビュー・評価

予約してきました BC STREAM 13/14モデル
5月に試乗してからちょっと遅くなってしまいましたが、友人のショップで予約しました。

BC STREAM/ビーシーストリーム

b017
BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドです。
とても高性能な板が多くこだわって作られているので、カービングやグラトリ、
人より一歩進んで上手くなりたい方などには持ってこいのブランドです。
オールラウンドに楽しめる実にいい板ですよ。

Riders’ Spec 158.5

今回予約したR-2 57。
安定性と操作性を誇るR-2は、エッジグリップが非常に高くコケる気が全くしない板です。
ハンマーヘッドという形状ながらショートでの取り回しの良さに驚かされました。

ただ、乗る人の技術がそこそこでも板の性能に助けてもらえるので、それなりに乗れてしまい、
上手くなったと勘違いしないように気を付けなければと感じました。

カービングとグラトリ

ハンマーヘッドの特性上、角づけがとりやすくカービングのキレがすごいのでとても驚きです。
また、ターンの抜けもよく谷回りのしやすさも衝撃的です。

操作性においてもノーズとテールの硬さが違う巧妙トーションを使いやすく、
少し前に踏み込めば簡単に角付け出来ます。
その後重心を後ろに下げていけば、面白いように板が走ります。

まとめ

R-2は数あるハンマーヘッドの中でも操作性が抜群に優れているので、
ハンマーヘッドが初めての方でもなんなく乗りこなせると思います。

デメリットとしては、板の性能がすごすぎるので自分の技術が追いつくように
乗りこなせていったらいいのでは・・・と思います。

友人が買ったので、私のRiders’ Specと乗り比べしてみたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る