記事の詳細

13/14モデル試乗
BC STREAM Riders’ Spec 158.5 感想・レビュー・評価

予約してきました BC STREAM 13/14モデル
5月に試乗してからちょっと遅くなってしまいましたが、友人のショップで予約しました。

BC STREAM/ビーシーストリーム

b016
BC STREAMは国産メーカーアクトギアのブランドです。
とても高性能な板が多くこだわって作られているので、カービングやグラトリ、
人より一歩進んで上手くなりたい方などには持ってこいのブランドです。
オールラウンドに楽しめる実にいい板ですよ。

Riders’ Spec 158.5

今回予約したライダーズスペック。
各3人のライダーの特徴をもとに作られた板で、パーク、オールラウンド、フリーライディングの3つのタイプがあります。
試乗した158.5はオールラウンドタイプ(青木令モデル)です。

カービングとグラトリ

ミドルフレックスのキャンバーボードになり少しワイドウエストですが、そのぶん安定感は抜群です。
ミドルやロングターンの時の切れ切れ感は、たまらないです。
早い速度で安定したターンが描けエッジグリップの良さと板の粘り、58.5という長さを感じとれました。
またショートターンではワイドウエスト、58.5であるにもかかわらずそれを感じないほど切り替えしが良く気持ち良く滑れます。

ワイドウエストが効いているせいか、高速でもぶれることがなく安心して乗れる板です。
グラトリも抜群にでき、ミドルフレックスなので板をしならせやすく反発も使いやすいです。

幅も広く安定感があるので、高速でのプレスやスピンなども容易にできます。
高い次元での安定感と操作感を両立した板だと感じました。

まとめ

Riders Specはワイドウエスト、軽さ、粘りと反発、エッジグリップそれぞれの特性が
本当にバランスよく設計された板だと思います。

テクニカルな性能はSの方が上だと思いますが、
雪山を存分に楽しめる板は、こちらの板かなーと思いライダーズスペックを予約してきました。

ちなみに友人はR-2を予約したので、また次回レビューしたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る