記事の詳細

スノボードのウェアを購入するにあたってどういうウェアを選んだらいいのか迷いますよね。
そんな購入するときの選び方を紹介します。

テンションの上がるスノーボードウェア

b018

スノーボードは見た目重視?

スノーボードは見た目重視のスポーツといっても過言ではないです。
カッコいい(カワイイ)ウェアを着ているだけで目立ちますし上手く見えます。

探しまくって自分のお気に入りのウェアをゲットしましょう。

どんなウェアを選んだらいいの?

基本的には自分が「これだ」って思うもので良いです。
ですが、知っておくと更に良いという事を紹介していきたいと思います。

■機能性
最近のスノーボードのウェアは本当に機能性が素晴らしいです。
昔と違ってほぼ濡れませんし、浸みこんでくることもないです。
ですが、更に言うと耐水圧透湿度の数値が高いものを
選びましょう。機能性についてはまた別記事にて紹介します。

■ウェアの着方
スノーボードウェアは普段きる服に比べ、かなり大きめに出来ています。
また、ウェア選びしているときは普通の場所だと思いますので丁度いいなーって思うんですが、
スキー場に行ったときに小さく感じることもあるので、少し大きいくらいが丁度よいのです。
なので、少し大きめサイズを選ぶと良いかと思います。
大きすぎてもおかしいので、バランス良く見える大きさを購入しましょう。

■上下同じブランドにした方がいいの?
出来ることであれば同じブランドで揃えた方がいいです。
もともと上下セットで着ることを目的に作られてますし、カラーの配色などもバランス良く作られています。
しかし、中にはジャケットは魅力的だけどパンツはダサい・・・といったブランドもあります。

なので、機能性やデザインをみながら上下で違うブランドを着るってのもありなんじゃあないかと思います。
(ちなみに私はジャケットとパンツは違うブランドです)

■パンツは大体腰履き
というか、大きめなので落ちてきます。
それに軽く腰履きするぐらいのバランスでデザインされているものが多いです。
少し大きめを買いカッコいいベルトをして、少し腰履きで着用しましょう。

■デザイン
少しぐらいハデなものでちょうど良いです。地味だと全く目立ちませんし、見つけられません。
お店ではハデに見えてもスキー場ではたいしてハデに見えないので、カラフルなものをゲットしましょう。

■金額
あまりにも安いものは避けるようにしましょう。
全く機能性がなかったりします。そうするとせっかく買ってもすぐダメになってしまいます。
オススメとしては定価は高いけど、昨年シーズンのものだから安くなってる。
というものが良いです。
デザイン性・機能性に優れ、その割に安いといったものがネットショップにはゴロゴロあります。
頑張って探しましょう。

おわりに

スノーボードのウェアは年々進化しています。中でもオススメは日本人向けに作られた国産ブランドです。
些細な気配りや機能が色んなところに施されています。
値は少し張りますが、それ以上の魅力がありますので私は国産ブランドを推します。
ぜひ自分の気にいったウェアを探し出してくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る