記事の詳細

スノーボードを始めるにあたって、いきなり全部揃える(購入する)人は少ないですよね?
お金もかかることですし、少しずつ揃えて行けばいいと思います。
・・・じゃあ何から揃えたらいいの?そこで、私がオススメの購入する順番を紹介していきます。

スノーボード用品を購入する順番

b015

見た目重視の買い方

① ウェア
ウェアだけでも初心者かな?と分かってしまいます。
オシャレなウェアを着ているだけで目立ちますし上手く見えます。
また、自分のお気に入りのウェアに出会えた時はテンションも上がりますので
まずはウェアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

② ゴーグル
ゴーグルは何個持っていてもいいと思います。
機能性も考慮したうえでですが、アクセサリー感覚で選んでもいいですね。

③ グローブ
グローブは5本指タイプと2本指タイプ(ミトン)がありますが、
上手い人は(私が見る限り)ミトンを使用しています。
オシャレなものも多いのですし、ミトンタイプを着用していれば目立ちますよ。

④ ビーニー
こちらも欠かせないものです。
スノーボード時、絶対にかぶりましょう。
安いですし、オシャレなものも多いのでアクセサリー感覚で何個持っていてもいいと思います。
その日の気分で変えていきましょう。

⑤ ブーツ
見た目重視だとしても、ブーツだけはいいものを買った方が良いです。

⑥ バインディング
初心者が見た目重視で購入するのであれば、下記ボードと一緒に2点セットで
デザイン性のみ優れたボードを購入すると良いです。

⑦ スノーボード
上記にも書きましたが、見た目重視であればカッコいいものを買いましょう。
最初はボードの機能もあまり分かりませんので、バインディングと2点セットで価格も
安価なデザインがカッコいいものを購入すると良いです。

機能性重視の買い方

① ゴーグル・グローブ・ビーニー
視界が悪い時、ゴーグルないと滑れませんので購入しておきましょう。
また、手、耳が寒いとテンションが一気に下がります。
お金に余裕があれば、ある程度良いものを買っておいた方が良いです。

② ブーツ
ブーツは多少お金を出してでも購入した方が良いです。
自分の足に合わなければ、痛くなりテンション下がります。
また、滑っているときに足から直に力が伝わりますので、
そういった意味でも自分に合ったブーツの購入をオススメします。

③ バインディング
そこまで重要ではないですが、ブーツと同じブランドを選ぶのが良いです。
やはり同じブランドですと相性が良いので・・・。

④ スノーボード
ブーツやバインディングに比べると、重要度低いです。
ある程度上手くなってきたら購入しましょう。
シーズンオフや夏などに購入するとめちゃくちゃ安いです。
NEWモデルを購入するのは、ホントに上手くなってからで良いと思います。

⑤ ウェア
最初滑れればいい・・・というのであれば、ちょっとした防寒着程度でも良いと思います。
お金に余裕があったらカッコいいものを購入しましょう。
最近のウェアは機能性が進化していますので、とても暖かいです。

おわりに

スノーボードを始めるにあたって見た目重視で買うか、機能性重視で買うかは人それぞれだと思います。
ただ、一気に揃えるのはあまりオススメしませんので、自分の上達と共に揃えていってください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る