記事の詳細

スノーボードにおけるプロテクターの重要性

皆さんはプロテクターをつけていますか?
スノーボードをする際にプロテクターを装備することはとても重要です。

上級者だからつけなくていいといったことはなく、
初心者も上級者も必ず身に付けるべきアイテムだと思います。

初心者必須のプロテクター

b020
初心者の方は必ずプロテクターを装着しましょう。
なんでかっていいますと、スノーボードを始めてしばらくの間は、かなり転びます。
嫌というほど転ぶと思います。
なので、当然怪我につながりやすいですし、身体を守るといった意味でも装着しましょう。

また、プロテクターがあるのとないのでは次の日の筋肉痛など、かなりの差が出てきます。
怪我や筋肉痛など、大きなダメージを負わない為にもプロテクターを装着しましょう。

上級者ほど装着してる?

中級者、上級者になっても油断はできません。
転倒する回数は初心者ほど多くはありませんが、
滑る速度が速くなっているので、転んだときのダメージも大きくなります。

それを知っているので、上級者の方は意外とプロテクターを装着している人が多いように見えます。
特にジャンプやジブをメインでする方はプロテクターは必須アイテムで、みなさん装備されています。

どこを守ればいいの?

基本的には、お尻と膝をガードすることが必須です。
転んで打つのは大抵はお尻、膝、頭、手首のどこかです。

なので、お尻のプロテクターと膝のプロテクターがあれば良いと思います。
また、お尻のプロテクターは寒さ対策にもなりますので一石二鳥です。
スノーボードでは、雪の上に座ったり膝立ちの姿勢になることがよくありますので、
お尻と膝にパッドを入れていれば、雪の冷気が身体まで伝わりません。

まとめ

プロテクターは一度買えば何年も使えます。
自分の身を守る大切なアイテムなので、ぜひ身に付けるようにしましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る