記事の詳細

多分、スノーボードを始めてみたけど全然滑れなかった。
筋肉痛がつらい、滑れるようになるまで時間がかかるなど、
挫折を経験した人もいるかと思います(実を言うと私も、始めたときに2度とやらないと言ってました)

しかし、原因はちがうところにあったのです。

挫折した原因とは?

WS000002

一緒に行ったメンバーが悪かった

これは、よくあります。
私の周りでも、一緒に行ったけど全然教えてくれなかった。
ちょこっと教わって後は放置されてた・・・などよく聞きます。
経験ありませんか?

スノーボードは簡単なスポーツですが、
ある程度やり方を教えてもらわないことには、なかなか滑れるようになりません。

連れて行く方も教える気がなければ、連れていかなければ良いのですが・・・
連れて行くのであればしっかりと教えるべきだと私は思います。
また、最悪なのが、「とりあえず、上まで行こう!」と言って、頂上まで連れて行く人ですね。
スノーボードが嫌になった人の多くは、大抵いきなり上級コースに連れて行かれ、そこで終了というパターンです。

これは、もう2度とやりたくなくなっちゃいますよ。
時間かけてお金払って痛くて辛い・・・最悪ですもんね。

やはり自己流で上達した人が多いせいか、同じ教え方をしてしまうんですよね。
体で覚えろ的な・・・。

でも、そんなことはないので、しっかり基礎から順を追って練習しましょう。
そうすれば、挫折することもなくちゃんとスノーボードが楽しめると思います。

天気に恵まれなかった

これは仕方がないですね。
残念ながらどうしようもないです。
教える方がいくら上手かろうが、風が強く雪が降り寒すぎたら嫌なイメージしか残りませんよね。

天気の良い日を狙って行きましょう。

余談ですが、スノーボードがうまくなれば天気が悪かろうと最高に楽しめます。
もちろん時と場合によりますけどね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る